2009年10月14日水曜日

ジャマイカへ到着!

私と娘のきなりは、やっとジャマイカに着きました。

今朝、Robertに連絡しました。
まだ、先生達のスケジュールがたっていない様ですね。

そして、さっそくMarcus Buildingに行ってみたかったんですが、
今日はSteveは6時以降でないと時間が取れないそうで、いけませんでした。

昨日、ピアノの先生を紹介してもらいました。家に来てピアノを弾いてもらいました。
音符は読めないそうですが、私が歌った音を聞いてすぐピアノで弾けるくらいの人でした。
少し、教えてもらったんですが、う~ん、
なんか自分がもうピアノが弾けるような気持にしてくれたので、いいんじゃないのって思いました。

彼には、私が生徒を集めるので何度かボランティアで教えに来て、様子をみたいっと言いました。

そして、子供達と、そして私達とのコミニュケーションがうまくいくようなら、
本格的にクラスを始めたい。

その時は、授業料をPay出来るようにしたいっと話しました。
J$2,000交通費込みくらい支払えたらっと思っています。

学校用にプリンターを担いで来たのに、紙を送る所のパーツが壊れてしまったみたいで、
Fixできれば良いんですが、あ~~っとため息です。

私は写真が得意なので
写真のクラスもしたいと思っています。
クラスは子供が集まり次第遊びでやってみます。
子供達の写真お楽しみに。

Help Jamaica(という支援団体)
の図書館から本を借りて来て皆で読んでみようと思ってます。


nahoko

0 件のコメント:

コメントを投稿