2010年6月15日火曜日

今回の銃撃戦について

ジャマイカは凄い事になってしまいましたね。
大好きなジャマイカ、毎日現地の映像を見て泣いていました。

現地の友達からの情報です。
非常事態宣言の日の夜はダウンタウンだけでなくキングストン中のゲットーで
警察対ガンマンの争いで無実の子供や女性も含めたくさんの人が
亡くなってしまいました。

そんな最悪な状態はおさまり、少しずつ普通の生活にもどり
学校も始まったそうです。
でも、まだ問題が解決した訳でないのでダウンタウンには近ずけなく
今は音楽学校も休校しています。
旅行の予定を変更できるのであれば、変更してください。
危ない見たさは絶対やめてください。

私の友達は皆、大丈夫です。
しかし、アーティスト、Voice mailという3人組。
日本にも良く来ていて、私はよくその子達の写真を撮っていましたが、
その中の1人の子オニールが亡くなってしまいました。
とても悲しいです。

ジャマイカは、平和を求めている人がいっぱいいます。
普通の生活をしたい人がいっぱいです。
でも、政府絡みの問題で市民はいつも巻きぞえ
そして、ふつうの生活ができないんです。
今回もどれだけの子供達が親を無くしたでしょうね。














でも、この内戦が終わるときっときっとMuch Betterな生活が
やってくると信じています。そんな日が来る事を信じ
今私達ができること、楽器集め、協力者集め、現地でのクラスの
立て直し計画に力を入れています。

9月12日にジャマイカのモンティゴベイに到着するピースボートに
皆さんから協力して頂いてる色んな楽器を積んでいってもらおうと
思っています。8月いっぱいまで募集していますので、宜しくお願いします。

nahoko
















nahoko

0 件のコメント:

コメントを投稿