2009年7月1日水曜日

Boston Bayにサーフィンへ

おはようございます。NAHOKOです。

先週末、
世界旅行中の真吾、みなちゃん、かくと、
娘のきなりで
PortlandのLong Bayに行ってきました。












ここは、私達が初めてジャマイカに来た時に、気に入って1ヶ月くらいいたかな?
それから、海といえばLong Bay かTreasure Beach。
宿は、海の前にあるアメリカ人のSecond House、
1年に1度しか来ないので、その他の時間はGuest Houseとして使ってます。

キッチン、リビングルームもあるので私達は、私達のSecond Houseにしています。

ここの波は、少しラフなんです。

この日は、ちょっと入れないくらいラフでした。

でも、Long Bayなので景色が広く、朝はSun Riseがそして夜はMoon Riseが見えるんですよ。

そして☆も近?い、オリオン座が大きい!


この日は、残念ながら雲が多くてきれいな夜空が見えませんでした。

もう長く通ってるので、みんな顔見知り。
100%リラックスできたと思いますよ。

ついた日は、Long bayが曇ってたので、ワナフィールドといういつも穏やかな海に行きました。

プールを膨らまして超リラックス。

ラスタのおっちゃんが作ったアクセサリーを、
真吾達はなんとか買ってあげようっと思ってるんだけど、
高くて買えませんでした。

帰りにBoston Bay。
ここも超きれいな小さいビーチ。

真吾はサーフィンをしたいといってたので、Check!

みんなこのビーチ気に入った様でした。














ビーチの左側にアフリカンスタイルのプライベートリゾートホテルがあるんです。
何年か前に寄ってみましたが、
洞窟を客室にしたり岸壁にティピのような物を作ったり、
土着的なんだけど、キッチンは凄い立派で高級イタリアンフードでも食べさせてもらえる感じでした。
してあちらこちらにアフリカの壁画が描かれてて素敵でした。
オーナーは今は、もっとimproveしたよっと行ってました。

いつか泊まりに行きたいです。

夜は、私のLong Timeの友達&シェフ(Kurtis)にカリーチキンとガーリックライスそしてスティームベジタブルを作ってもらいました。おいしかった。みんなも会話もなくバクバク食べてくれました。

そして、夜は近くのバーに行き、夜風にあたりながら酒を飲み、気持よかったです。

翌朝、また、KurtisにGetto Breakfast ピーナッツポレッジを作ってもらいました。
私達の大好物なんですがみんなには.............ごめんなさい。
ジャマイカの人はとにかくStrongな物、体がStrongになるものが好きなので、
このピーナッツポレッジは、ピーナッツとコーンミールたくさんのプロティンが入ってます。
ここにプランティンというバナナの大きいものが入れば最高でした。

昨日のBoston Bayにサーフィンへ、

そしてここはBoston Jarkと言ってJark Chicken, Jark Porkのメッカ!

みんなそれぞれ肉を頼んで、
フェスティバル(沖縄の揚げドーナッツに似てる)と
ココナッツウォータでお腹いっぱいになりました。
帰りは、みんなグーグー寝てました。

今度は、Treasure Beachの方に行きたいねっと話しています。

ジャマイカはやっぱり田舎もいいね。










0 件のコメント:

コメントを投稿