2009年6月30日火曜日

NAHOKOです。

先週の金曜日、世界旅行中の三人、
インドのスクール&ロッヂも手伝いに行っていた真吾たちとDuke Streetの近所に行ってきました。
昔からのVideo manの友達がこのコミュニティーに住んでいるので、
Duke streetの建物を借りる前に相談に行ってました。
快く案内してくれて夕涼みをしている”おかん”たちとも話したところ、

コミュニティーセンターがあるっというので行ってみました。








立派でびっくり!
コンピュターも10台くらいあってプリンターもあって。

私は子供達にコンピュターを教たいなっと思って、
大使館の所長さんに98’Windowsを頂いて、
大使館の女の子に毎週水曜日教えに来てもらってますが、
すぐフリーズするし、けっこう大変なんです。
ここに来て教えてもらえたらっと思いました。
立派なコンピューターがまたまた眠ってました。


教えてくれる人がいないんですよね〜。
Nahokoがんばらねば、ですね。

大使館の人やJicaの人は、Down Townに行けないので、
私がその代わりをっと思ってるんですがね。
この日は、子供が6人くらい来て、絵を見ながらその絵を書いてるんですが、
すっごい上手でびっくりでした。


そして、写真に写ってるおばちゃんに話をしてみました。
そしたら、どうぞどうぞ、いつでも着てくださいって。

そして、せっかく来たので、ちょっと子供達と遊んでいいか聞いてみたら、

またまた、どうぞどうぞ!
そして、みなちゃんが折り紙を教えてあげました。
みんなむずかしいのに鶴をしっかり作り上げました。
おばさんにMarcus Buildingの音楽学校の話をしました。









音楽学校といっても、なかなか開校の準備が難しいので、
今は建物に出向いて行って、
何か力になるようなことが出来ればっと思ってるっと伝えました。
こんな感じで、どんどんボランティアの人達が来てくれて、
私のLinkがあるコミュニティーを回るだけでも、
私達の勉強になるように思います。